イベント報告

第4回「えがおのWebお茶会」を開催しました

開催日: 2020/08/01

20200801webお茶会_昼


5月から始めたえがおのwebお茶会も早いもので4回目。
よりよいひと時にするために模索を続けてきましたが、今回は昼の部と夜の部ダブルでの開催を試みてみました。

お昼はいつものえがおのお茶会。
ドリンクとおやつを食べながらのおしゃべり会で、8名の参加者でした。
また、今回は先日行われた楽天メディカル株式会社さんの社内向け講演会に登壇したムーラン会長と浜田さんから報告をしていただき、先だって当会で協力していた頭頸部がん患者へのアンケート調査の結果も含め、当日の様子や感想を詳しくお聞きしました。
いつもより人数が少なかった分、一つ一つの話題をじっくりと掘り下げてお話することができる回となりました。

そして夜はえがおの飲み会。
ドリンクはアルコールもOK、スタッフも会員も無礼講のおしゃべり会で、こちらも8名の参加者でした。
20:00開始で22:00終わりの予定でしたが、最終的な解散はなんと23:00!
病気に関するお話はもちろん、趣味のお話から、この状況が落ち着いたあとに会のみんなでやってみたいこと、夏ということでちょっと背筋が凍るお話なんかもちらほらとのぼり、終始バラエティに富んだトークで盛り上がりました。

次は9月、猛暑のピークを少し乗り越えたころの開催です。

20200801webお茶会_夜