9月8日(土)、リレー・フォー・ライフ・ジャパンさいたま2018に参加してきました。
会場は、さいたま市・農業者トレーニングセンター「緑の広場」です。
とても広い場所で、一面を芝が覆い、緑の匂いが心地よい素晴らしい会場でした。
今年のリレー・フォー・ライフ・ジャパンさいたま2018は、
「迷わせない・困らせない・一人にさせない」をテーマに掲げています。
実に70を超えるチームが参加しており、ライブ有り、トーク有と、
とても賑やかな会場だなぁ、と感じました。
リレー・フォー・ライフ・ジャパンさいたま2018は、
ニコットのメンバーである岸田さんが実行委員を務めております。
まずは岸田さんとガッチリ握手。
その後、ニコットのメンバーとサバイバーウォークをしながら、
沢山の仲間と再会を祝し、語り合うことが出来ました。
夕方、薄暗くなった頃にルミナリエが点灯され、会場の雰囲気が幻想的に一変しました。
ぽつぽつと雨が降り始め、日中の賑やかさが静まり、
虹の橋を渡られた仲間の顔が走馬灯のように蘇ってきました。
僕は次の所用があり、ここで会場を後にしましたが、
とても心に残る良いひと時を過ごすことが出来ました。
次回はリレー・フォー・ライフ・横浜に参加する予定です。
又、サバイバー仲間と会えることを楽しみにしております。
清水敏明